さてさて、注文住宅の夢破れました笑い泣き私ですが、

せっかく色々学んだので!

 

誰かの役に立てば&自分もいつか使えれば…

ということで、注文住宅についても引き続き備忘録していきます。

 

住宅展示場巡り、アエラホームさん編。



 

たまたま義実家に近い土地にアエラホームさんの支店があり、

格安で高気密高断熱住宅を建てられる!とのことで。

ワクワクして見に行きました。

 

結論から言って…

気に入りませんでした笑い泣きごめんなさい。

 

おうちのデザインなどは、それなりに素敵だったのですが。

あと、価格もお求めやすかったのですが。

地震にも強かったり。いい点もありました。

 

がしかし。

断熱する素材が気に入らなかったりアセアセ

安っぽさがところどころに(壁とか手すりとか)感じられたりアセアセ

モデルルームなのにヒビが入っているところもありましたアセアセ

 

何より、営業さんとの相性が悪かった真顔

悪い方では全くないし、一生懸命説明してくださるのですが、

たまたま我々夫婦との相性が良くなかったということかな。

その前に出会った、別の会社の営業さんが良すぎたということもありました。

 

結論。このモデルルームにて、

気に入らない家を無理に立てるくらいなら、

建て替えはしない!と決意が固まったのでした。