今回、


引っ越しをして、


ふと、思ったこと ⑤






子供って


なんであんなに


ブランコが好きなんだろう??って、


子供がブランコに乗るようになってから


今まで考えてたりしました。







このころ、


もしかして、


魂のいれものである体と


その中に入ってる魂が


少しずれる感触が味わえるのかも?って


思うようになりました。


(ちょっとマニアック?


ひいてしまったらすいません^^;)






でも、


子供が好きな遊びって


そんな感じのが多くありませんか?








鉄棒とか、


シーソーも。。。








長年の謎が解けた感はあるのですが、


確かめる術がなくて。。。


乳歯が抜けて、


自分の世界・領域を作り始めてる小2娘には、


その問いを聞くのは遅すぎる歳みたいで残念^^;)






     クローバー クローバー クローバー





以前から


子供の世界観にすごく興味があって


大人になった今に


知りたくなることがいろいろ。。。





小さい子供さんって


まだ自然の一部なんだと思います。





みんな、


自然の側にいるのが自然で、


自然体の自分でそこに居ることが


出来やすいと思います。。。






だから、


私は子供さんの内的な世界観が


知りたくなるのかもしれません。







みなさまに感謝と祝福をドキドキ


renge