収集癖 | 小さな海の前で…

小さな海の前で…

アロマセラピストAyaxxのなんてこたーない日々。

アロマセラピーサロンchezMoanaやってます。

ワタクシ収集癖がありまして、
割とすぐモノを集めちゃうタイプハート

今はオトナなので
癖に負けない自分と何でも買えちゃう自分との戦いの日々ドクロ

モノを買うという事はモノを増やす事。
モノはどんなモノでも最終的にゴミになるという事。
この2点を踏まえた上で買うか買わないかを決めるようにしています。

かつて集めていたつもりはないけど、
結果的にやたら集まっていたのがsoapピンクハート

石鹸って、キレイだし、カワイイし、キレイになるし、泡がフワフワするし、いい匂いするし。。。キラキラ

というわけで、キレイ、カワイイ、いい匂いの石鹸を見つけると買ってしまう悪い癖がかつてありました。

でも、石鹸てモノによっては湿気で溶けちゃうものもある事に気が付きました。
そうなると溜め込んでいてもしょうがないので、
どんどん使っちゃうことに。

あまり実用的ではなさそうだけど、
見てカワイイ石鹸は飾っておいたら
なんか柔らかくなってきたぞ滝汗
というわけで、こんな石鹸も使うことに。


石鹸好きなので、石鹸を乗せるsoap dishも
ついついいろいろ買っちゃうんだよね〜(笑)

しかもこれがまた悪い癖で、おサカナ模様魚しっぽ魚あたまとかおサカナ型うお座のモノも集めていたので
おサカナなsoap dishがやたらあるという(笑)。

大好きなsoap dishに乗った大好きなsoapをふわふわ泡立てて手を洗うのが大好きリラックマ ハート

そしてその手をクンクン嗅ぐのもスキ照れ

気に入って買った石鹸を使うのは楽しいけど、無くなってしまう寂しさもある。
でも、無くなるということは、、、
また、買える〜わーい
キレイ、カワイイ、いい匂いの石鹸を買うというコトはやめられませ〜ん乙女のトキメキ