今日は店はお休みで、お姉ちゃん宅でバーベキューでした。

どこに行ってもいっぱいなのと、雨が降っても大丈夫なように、最近ゴールデンウィークのバーベキューは、いつも倉庫を使わせてもらってます。

農家の倉庫なので、10人で食べても楽々。



ホルモン鍋にスープもあります。


倉庫の奥には田んぼと畑。

うちの店のお米は、ここでできたもの。

兼業農家で、減農薬のヒノヒカリ。

ヒノヒカリは冷めても美味しい品種だそうです。

もし食糧難になってもなんとかなると勝手に安心しています。


孫ちゃんに案内してもらって、用水路に。

ジャンボタニシがいっぱいいました。

稲の根を食い荒らすんやで、と孫ちゃんが教えてくれました。

さすが農家の跡取り。


東行きの高速道路は渋滞が始まっていました。

みんな明日1日家でのんびりして、普段の生活に戻って行くんでしょうね。

お疲れさまでした。