英語のメニューも出していないのに、外国人のお客様がお一人で、店内に入って来られました。

ボンジュールと聞こえたのでフランスの方だと思ったら、イタリアの方だった。

ボンジョルノと聞き間違えたようです。


今年は本当に外国人が多いです。

昔は私の変なカタコト英語でドキドキしたけれど、今はiPhoneの翻訳アプリでなんとかいける笑

 

今日は店が空いていたので、お待たせもせずスムーズに料理を提供できました。

そのせいなのか、Googleの口コミに5つ星のおほめの言葉をいただきました。


姫路に観光に来られる外国人は多分日本通なんでしょうね。

ほとんどの人は、お箸も緑茶も梅干もOKです。

(うちは和風スタイルのフレンチなので)

先日は、ベトナム人のカップルも喜んでいただきました。


帰りに笑顔を見るとホッとします。