飾磨の祭りが晴れだと、灘祭りは雨というジンクスも最近あまり当たりません。

去年はすごく悪かったお天気も、今年はどちらも良い天気。
今日は、灘祭りの前夜祭用に頼まれたオードブルを作りました。
前の日からもう祭りが始まるんですねぇ。

主人が肉などを切って詰めていくのを待っている間にローストビーフとか焼き豚の切れ端をつまんでいたら、ご飯も食べたくなってお腹いっぱいになってしまった。焼き豚は焼きたてがとっても美味しい。


夜は、私達が住んでいる地区の屋台が近くまでやってくるので見に行きました。
自治会費といっしょに屋台の寄付金も強制的に徴収されるので、少しでも見ておかなければとケチ心。
一枚だけ撮った写真はピンボケ。
うちの地区は明日が本宮です。