昨日の反省から、特に色合いを気にした今日のおかずはかなりカラフルになりました。

やっぱり見た目も大切。
でも毎日おかずを変えていると、同じものを使えず冬景色になる日もあり。

パプリカの赤と、ピーマンの緑が鮮やかですが、悲しいことに時間が経つと、色が悪くなります。

私のコーナーのヒジキの煮物の枝豆は、大量の枝付きの黒豆の枝豆を、まとめて蒸して冷凍していたもの。
すごく労力がかかっています。


今日、うちの同居の母の部屋のエアコンが壊れました。
この暑いのに最悪。

今年の暑さには本当に参りました。
厨房の暑さには慣れている主人も、弱音を吐いております。
もう体力がなくなって、いつまでやれるか。
くじけそうな今日この頃。