お盆は、さすがに家族のお客様が多くて、ランチタイムは連日満席になっています。

今日の夜は、うちも娘たち家族が集まって、恒例のご飯を食べて孫ちゃんのお誕生会でした。

お寿司と、じいじの作った簡単なオードブル(唐揚げ、スペアリブ、冷しゃぶ、いろいろ入ったサラダ)

今回も食事の写真はバタバタして撮れませんでした。

ケーキだけは、撮れました。
恐竜が好きな孫ちゃんの為のケーキ。
ケーキやさん、上手。さすがプロ。


ケーキを食べて、お供えのお菓子やらをみんなで分けて持って帰らせます。

お盆のお供えの桃。
ごまが、やらかしました。


和室に行って静かだと思ったら、半分くらいかじって食べてました。

こいつです。↓