今日から網干のお祭り。
明日は台風が来るかもの大荒れの様子。
本当に可哀想です。


今日のお昼ごはん、なにか買ってくることになり、寿司か、たこ焼きか悩んでいると、安い肉を買ってきたら、たこ焼きに100円足すだけで、ステーキが食べれると主人が言うので、それじゃステーキにしよということになりました。

スーパーには、グラム198円の肉が売っていて、原価500円弱で、ステーキランチになりました。

硬いことは硬いけど、食べられないこともないです。
最近、サシの入った高級肉がむっとして食べられなくなりました。
硬くとも赤身の肉がよろしいです。

{C23EFC35-8721-412D-AA7A-B9299F61E517}

スープは、ヒガシマルのラーメンスープに、もやしと卵の簡単スープ。
ラーメンスープはめちゃ活躍しますよ。
重宝しています。

1食500円の安いけど、まかないにしたら贅沢なお昼でした。