長いこと、ブログが書けませんでした。
特にニュースもないし、まかないもおんなじようなもんだし、写真もないし…

そんなところへ、お姉ちゃんが子供を産んだというお知らせが来ました。
逆子が治らなかったら帝王切開の予定だったのですが、その入院予定の日の夜中に破水して、1日早い手術になったそうです。

私の周りには、帝王切開経験者はいなくて、痛さがどんなもんかもわかりませんが、当日はかなり痛そうでした。

合計4人目の孫ちゃんです。
エコーでは女の子と聞いていたのに、男の子でした。
下の娘は女の子と男の子、お姉ちゃんは男の子2人。

もしものことがあるかもと、産着はどちらでもいけそうな色のものを買っておいたので、よかったです。

うちは女の子ばかりだったのに、孫ちゃんは女の子1人男の子3人になってしまいました。