明日は始業式です。


ぞうきんを持っていかないといけないのに


準備してなかった。


だいたい2枚セットか3枚セットで買うので残ってないかなぁと探したんですが


なかった。


そのかわり、ぞうきんになりそうなどこかのお店の名前入りタオルが出てきたから


「作ろうかなぁ」とつぶやいたら(雪がちらほら降っていたので出掛けたくなかった)


娘「作って。作って。作って。」


と騒いでいましたけど


やっぱり買いに行くと言って買いに行きました。


帰ってきても


「作ってほしい。」というので


仕方なく作ることにしました。


保育園の時はサイズの決まりがあって手作りしていましたから


4年ぶり!?


出来上がったら一回り大きくできてしまったけど


ふかふかで自分が使いたいと言ってくれました。


持って行ったぞうきんは一旦、集められて掃除場所に割り当てられるらしく自分のが使えるとは限らないんです。


手作りぞうきん...喜んでくれて嬉しかったなぁ。


ついでに家用のぞうきんも作りました。


使い古しのタオルを使ったのでとても写真には写せません。。。