小麦粉品切れ騒動勃発!!!! | 【西宮】添加物ゼロ!ママも一緒に食べられる安全離乳食パン教室ちかさんち

【西宮】添加物ゼロ!ママも一緒に食べられる安全離乳食パン教室ちかさんち

自身経験から食と健康に目覚めたずぼらママが簡単すぎるおうちパンの離乳食パンで頑張りすぎない子育てを応援します!

【兵庫県西宮市】

添加物ゼロ!ママも一緒に食べられる

離乳食パン教室ちかさんちです!

 

ご訪問いただきありがとうございます🍀

 

私がおうちパンマスターになったきっかけはこれ!

 

この写真は棚に小麦粉が並んでますが、

コロナ禍の最初に方に色んなものが品切れましたよね(´;ω;`)ウッ…

 

トイレットペーパーは皆さん覚えていると思いますが

小麦粉も品切れ・・・

 

この写真のヨットの使って

ホームベーカリーでパンを焼いていたので、

困っていろいろさがしました‼

 

困ったときは今は当然ググる!

Googleで検索したらいくつかサイトが出てきました。

 

 

国産の小麦粉は普通に流通したので

春よ来い

とか安めの強力粉をネットで購入するようになりました。

 

ネットで買うと送料が結構かかるので

送料が安めのところを

検索を続けていきました(*^^*)

 

そしてついにこんなもの発見Σ(゚Д゚)

cottaというサイトに

おうちパンを教えることのできる資格

 

【おうちパンマスター】

を発見(^^♪

 

お盆前に見つけてお盆後には申し込みてしてたと思います(^^♪

 

あのときテレビで見てたから

即行動できたのだとおもいます!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます❤❤

またのご訪問をおまちしております🍀

 

【パン教室ちかさんち】なかおちかでした(^^♪