翌朝、Monsieurは仕事で早く出かけてしまい、残念ながら会うことができませんでした早く起きて挨拶しようと思ったのですが起きられなかったまあ、昨日のうちにお別れの挨拶をしておいたのでよかったけど。。ジェームスも夜行列車でパリに旅立ってしまいました。。
朝食ももちろんテラスで!Monsieurが親切にも、朝一で近くのパン屋さんの焼きたてバゲットとクロワッサンを買ってきてくれていましたもう、サイコーにステキすぎるっそして、置き手紙もおいてありました「東京でまた会おう!」とのこと。絶対会うわよっ
この大きなクロワッサンもバゲットも、激ウマでしたそしてこのジャムは、Madameの手作りジャムアプリコットとレモンのジャムです。もう全てが本当にステキっこの写真、まさに私の理想的なフランスの日常だわ(ちなみにコーヒー缶には「ネスカフェ」とカタカナで書かれています!)
MadameとLudivineとゆっくり朝食を食べ、そのあとまたお隣のおうちへご挨拶に。。
こちらのおうちも、素晴らしいでしょ?Madameのガーデニングセンスが光ります
こちらがその仲良しご夫婦ステキなおうちとともに。。この写真、お二人もおうちも、あまりにも可愛らしくて、かなりお気に入りっ
このご夫婦ともLudivineとも抱き合ってお別れをし、Madameと車でToulouseの中心街へ。。なにしろ今回の滞在も、2004年の旅行の時と同様、時間が全然なかった~(昨日の夕方に着いて、今日は13h07の列車に乗らなくてはならなくて、ほんとにあっという間でした)
中心街の街並みは変わってなかったけど、車どおりの激しい大通りが、歩行者天国に変わってたり、お店の入れ替わりがかなりあって、新しいお店がたくさんできていました。このおうちのMadameと娘二人と私の洋服などの好みがすごく似ていて、今回連れて行ってくれたお店も全てが私好みで、とってもよかったカンヌにはないお店がたくさんあって、あれもこれも欲しくなってしまいましたが、残念ながらゆっくり見る時間がなかった~。。
留学当時通ってたフランス語の学校「アリアンス・フランセーズ」にも行けず、その時の友達にも会えず、懐かしの場所にも全然行けず、バタバタの滞在だったけど、とにかく一番会いたかった人たちに会えて、たくさん話ができたので、大満足ですMadameに駅まで送ってもらい、また必ずToulouseに来ることを誓って笑顔でお別れ絶対に絶対にまた会いに来ます
帰りの車中、この夢のような素晴らしいひと時を一つ一つ思い出しては、自分でもよくわからないけど、ものすごく感動して泣けてきました。。そんな中、また約6時間列車に揺られて無事Mouginsに帰ったのでした~


