Pigalle,Fatima…et plus | CHEZ Y  シェ・イグレック

CHEZ Y  シェ・イグレック

シャンソン歌手 川島 豊のブログ

「Pigalle(ピギャール)」は六本木で30年以上続くシャンソニエの老舗。

月に一度、第二木曜日に出演させて頂いている。

隔月でゲストに、宮薗洋子さん、古坂るみ子さん、毎月、野崎由美子さん、神野悠斗さん、マダムの神長まさみさん、ピアニストは加藤るり子さんとご一緒。

今月は偶数月なのでゲストは宮薗さん。 いつもながら、温か味のある歌声。

野崎さんはこの日もノリノリでダンスを披露。 オリジナルではいつも泣かされてしまう。

神野さんの弾き語りも楽しく、毎回その日のお客様に合わせて替え歌?で笑わせてくれる。

マダムこの日はJazzのナンバーを。 和製サラ・ボーンと言わしめたその歌声は、いつものシャンソンとはまた一味違い、良いムードだった。

俺はと言えば、「慕情」「シェルブールの雨傘」「ナント」などなど。

来月はパリ祭週間との事で、イベント開催。 

チケット発売中です。 お時間ありましたら是非。

また、19日には神長マダム、松嶋周二さんと一緒にランチショー。 皆さん、いらしてくださいませ。




「Fatima(ファティマ)」は四谷三丁目にあるトルコバー?。

週末はベリーダンスなどのイベントを開催している…とはいえ、今回はベリーダンスではなく、トマツタカヒロ氏主催の実験イベントの第2弾 「La Fete de la musique」という事で、音楽イベントだった。

肉態表現者のトマツ氏、ピアニストの大和田千弘さん、Quiのギターリストの林 隆史さん、ヴォーカリストの市川ミコルさんとご一緒。

全くジャンルの違うプレーヤーとの共演は正に実験。 さらにここではマイクを使わず生声勝負で、これも実験。 トマツ氏の肉態とのコラボも実験…

課題も多いが実験づくしで、お客様も怖がりながらもクセになる?このイベントならではの一夜となった。



いらして下さった皆様に感謝感謝。 ありがとうございました。

イベント終了後の俺の酔い方に心配までしてくれて…泣。

無事、帰宅し、ベッドで寝ております。 ご安心を。



その他、来月9日のジャズダンス公演の稽古も本格始動。 

Pigalleでご一緒の野崎由美子さんの通うスタジオが参加するこの公演に、何故か俺も参加することに。

内容は秘密だが、ジャズダンスは勿論、歌あり、コントあり…楽しくなりそう。

平日ですが、お時間ある方は是非是非!!!




さてさて、今週は18日の厚木「レストラン・Kei」での隔月イベント、20日は新宿「ヴィラージュ」、21日は西国分寺のいずみホールでのオペラ公演のナレーション、22日は関内ホールのタヒチアンダンスのイベントにゲスト出演…。 

皆様の応援に感謝しつつ、甘えつつ…楽しんで頂けるよう精進致しますっ!!!!