Dumontライブ、ベリーダンス発表会、カレリア・スカーラライブ 無事終了!! | CHEZ Y  シェ・イグレック

CHEZ Y  シェ・イグレック

シャンソン歌手 川島 豊のブログ

先週末は本番続き。


金曜日は横浜「Dumont」でのライブ。

今回はウスイトオルさんと初めてご一緒した。

ベルカントの美声はマイクを使わずとも店中に響きわたってマダム達の目をハートにしていた。


そして嬉しいことに、神戸から聴きに来てくれたTさん!!

昨年暮れにとあるパーティーで知り合い、関西のコンサートに来て下さったのがきっかけ。

楽しんで頂けて何より。 ありがとうございました。



土曜日には中野ゼロホールで開催された、アーランジュのベリーダンス大発表会に、始めてまだ半年だというのに発表会に参加。

アーランジュの発表会では今回が初めてのメンズの参加なんだとか。

俺を含め男3人で「sway」というラテンの曲で踊った。




男がベリーダンス・・・

男は受講できないクラスがほとんどだが、ソロール先生(男性)のクラスは男女混合でレッスンしている。

ベリーダンスの世界では最近「メンズハフラ」なる男だけのショーも人気出てきているらしい。


・・・で、俺たちの場合・・・

これまた会場中、黄色い歓声の嵐が・・・。

何とも気持ち良い。

まあ、それが俺に向けられていたかどうかは定かではないのだけれど。


兎に角、ベリーダンスデビューは気持ちよく終わることが出来た。

来てくれた皆様、ありがとうございました。



日曜日は、地元足利にある「ガレリア・スカーラ」という店でのライブ。

地元の商店街にある店で、真っ赤なフェラーリが店内に置かれた前から気になっていた場所。

グランドピアノも音響も整った店で気持ち良く歌うことが出来た。





リクエストには「慕情」「シェルブールの雨傘」、何故か「恋人よ」・・・

映画音楽から歌謡曲まで歌い、お客様も喜んでくれて何より。

ピアニストの斎藤友香さんとフェラーリの前で一枚。


怒涛の三日間だった。