【教室便り】空ちゃん、ドッグカフェに行く♪ | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

空ちゃんは、社会化体験をするためにドッグカフェに行きましたコーヒー

 

 

私の足下でこの笑顔ですハート

 

 

持って来たお弁当を食べましょう。

 

 

「ヨシ」

 

 

ところが、空ちゃんは、いろいろ気になって食べることができません。

 

 

向こうに大きなワンちゃんがいますね。

 

 

「えへへ…」

 

 

お隣のパピヨンさんとご挨拶しましたラブラブ

 

 

お向かいのビションフリーゼさんともこんにちはイエローハート

 

 

3頭でご挨拶ラブラブ

 

 

空ちゃん、上手に挨拶できて良かったね。グッ

まだ入口を見ています。

 

 

しばらくすると、やっとご飯を食べることができましたチョキ

 

 

ショップの見学です。

 

 

こっちだよ~ピンク音符

 

 

トイレだよブルー音符

 

 

空ちゃん、尻尾があがりました~音譜

 

 

大きなラブラドゥードルさんとも挨拶できましたピンクハート

 

 

お隣のドッグランには誰もいないので、入ってみました音符

 

 

あちこちニオイを嗅いだ後は、「わ~いビックリマーク」走ります。

 

 

すると、そこにさっき挨拶したラブラドゥードルさんが来たので、少しだけ一緒に遊びましたブルー音符

 

 

楽しかったね~音譜

空ちゃんは、とても慎重なワンちゃんだけど、ゆっくり時間をかければいろいろな事に慣れて平気になっていきます。焦らずに慣らしていくのが大事ですね。

 

 

 

わんわん子犬のしつけ教室のホームページはこちらです→「さくらのおうち」