一日体験入園 (トイプードルのエイト君) | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

今日は、トイプードルのエイト君(生後9ヶ月)が一日体験入園に来てくれました。


よその家は初めてのエイト君、初めはとっても怖くてクレートから出てくることができませんでした。


なんとも不安そうな表情です。
 「ココはどこですか


「怖くないよ。」 しばらく様子をみていると、おそるおそる出てきました。


エイト君、オスワリが上手だね。


お教室のニオイを嗅いで、探検です。 「クンクン…


「クンクン…」


とても慎重なエイト君は、おもちゃもニオイをよく嗅いでチェックするだけで、今日は遊びませんね。

「クンクン…



でも最後には、この笑顔



エイト君は、去勢手術の後で入園することになりました

待ってますよ~
 これから、よろしくね~


子犬のしつけ教室のホームページはこちらです。良かったら覗いてみてください。→「犬のようちえん松戸教室さくら」