今日も暑いです。

朝はいつも通りに起床し、朝ごはんはとっても前に感じますニコニコ


金曜からまたピコさんは夏期講習が始まっていますが、お約束ごとは以下に限って夏を突破したいと思っています。



スター姿勢を保つ

(立った姿勢、座った姿勢)

スターとにかく先生の目を見て話をきちんと聞く



もうねこれだけできるとあとはついてくるんじゃないかと思う。


本番試験はペーパーも立って行う学校なので、立ち姿などはもちろんではありますが、正座にせよ体育座りにしろ、よろよろ、モジモジはしないように。


別に姿勢の綺麗さを競うものではないものの、体幹など、健康的に姿勢を保つ体力があるか、そこをみられるかなと思い、運動の一環として捉えています指差し


無作為にテレビを見る様子など撮影して、本人に見せたところキメてる


本人は真ん中がかっこいいのだと。


でも他のはこんなに、ダサかったと気づいてなかったらしく、えーーという反応でしたキメてる





今日は朝から映画一本見に出かけ、お昼食べて、軽く昼寝してもらい、午後の講習にピコさんはいきますニコニコ


私は〜

午前中は掃除など家事をしたわけですが。


金属磨きをいたしました飛び出すハート


ご存知ですか?

有名らしいのですが私は初めて知りました。


ピカール!


ほんとピッカピカになるんです指差し指差し



ダイニングとリビングの照明器具を磨きましたニコニコ

ガラスマジックリン的なものでガラス部分を吹く時にさらっと金属も拭くのですが、ピカールのクロスで吹き上げたらピッカピカの度合いが違います飛び出すハート

使用後で恐縮ですが、今回はクロスタイプを購入して使いました。

あまりに綺麗になるので、ワックスだけも購入しようかなと思っているところですニコニコ


本当にピッカピカで気持ちがいいです笑






さぁこのあとは実家で花火&夕食なので、仕込み開始だわ〜スター