梅雨が明けてしまいました。

なんだか梅雨入りが遅かったのもありますし、あまり大雨が降らなかった地域で、さらっと雨の季節が過ぎていった感じがします。


さて、昨日は全統オープン7月の結果が返却でした!

まだ復習していないのですが近日復習〜です。


薄ら気づいていた苦手そう!は、今そのまま苦手分野になっており、強化が必要になってきました指差し


生活常識と自然系指差し

知ってるか知らないかっていう範囲のものになります。(テスト結果だと結構みんな知ってるwのを落とすっていう、他の難しめの数量や空間対応での加点を台無しにする泣き笑い)


ここ最近、植物はしぜん博士で知識の補充と確認をし始めました。(動物はまだ追いついていない)


効果はまだですが、役立つはず!



昨日の夜は、ばっちりくんの生活常識を一冊夜やってもらいました。

基礎の方なので、流石にこちらはスムーズですが、マイナーな日用品の名前の確認や使い方の確認をしながら。


しばらく集中的に取り入れてみようと思います。


あとは、体操座りをずっとしっかりやり続けるとかの体幹力とやり通す意識を高めること、指示理解を高めていきたいです飛び出すハート


(指示)運動系は毎回安定して良い状態でいられているので、その分を苦手にさいていきましょうニコニコ



さぁいよいよ明日から結構過酷な?夏季講習がスタートしていきます。

親子共々、集中切らさずがんばります〜指差し

(って明日は早速私はゴルフですけど、、)




では今日は朝から決算確定で忙しい、今日が終われば一瞬の隙間時間。

行ってまいりますDASH!