暑いですね。

もうお迎え対応なども辛いです不安

今日はお教室もあるのでテレワークデーですが、それでも外出の際の暑さに卒倒しそうになりますね。


昼の合間にミートソース作っておきました飛び出すハート


我が家は落合シェフレシピで、赤ワインがない場合は料理酒で代替ですが、美味しいですよ〜指差し

明日の夕飯か、冷凍ですねニコニコ



さて今日はお教室の後、花屋で見つけました〜指差し


こちらです!

もう季節ですよね。

ほおずき。


活ける用のもありましたが、まさかのバラ売り、一個100円という感覚的にはお高いw


と思いつつ、、3つピコさんに選んでもらって購入。


ピコさんほおずきを触ったことも、剥いたこともないんですよあんぐり


ほおずきって、

季節のアレコレで出てくるんですよね。


触ったり自分で体験しないと、ペーパーだけではわからないでしょうから、、、と思い声かけて、ノリノリで選んでくれましたひらめき





とはいえ、個人的には小さい頃普通に庭に植っていたので、当たり前にむしってましたけどねキメてる

何だって、お金出して買うんだ?!と時代は変わったのか?マンションだとね〜なーんてさらっと思ったりはしました。


トマトみたいなのが一個入ってた〜!!!


と発見されたようで何よりニコニコ



幼児教室はいよいよ夏の講習などに突入していきます。

あと数ヶ月、頑張りましょう〜ニコニコ