結構ひどい腰痛を連続してやらかしていましたが、ようやく痛みはなくなり良くなってきました!


骨に異常はなく問題は、インナーマッスルの機能低下で身体が歪んで、結果的に負担が大きい腰付近に痛みを及ぼすことになったのであろうと、えーん


まぁ確かに以前より絶対的に運動不足で、そこに会社より立つことが減る在宅勤務。

思い至ることたくさんダウン


今は有期限でリハビリに通っていて。

リハビリは温めにはじまって理学療法士による身体メンテ、その後運動トレーナーにお世話になります。


それで、先週の運動で使ったアイテムが使った瞬間いいなと思い、トレーナーに何物かお聞きし。

(その日1日、翌日も効果を感じるくらいポーン良かった〜)


購入!

ストレッチポール。


我が家に来てから、こまめに乗ってます!

最高アップアップ


そのまま座ってからポールの上に寝てる使う感じ。

ちなみに私は、MXタイプ。

ポールの上で両手をダラーンとさせると自分の背中具合も感じてます。


自分の背中ってこんなに柔らかかったっけ?

息吸いやすい〜

明らかに肩甲骨の稼働がアップ

など、、

本当に背中から腰感の張りが一気に取れます!


この後、骨盤の地味な宅練があるのでそれもやりつつ。





ストレッチポール


一家に一本!!


と思います合格




あとは首の張りまでもう少し取れたら、いいんだけどなーひらめき電球