何かと忙しく毎日バタバタ、、よくないですね。

台風もまたやってくるのかと思うと、備えも必要ですし、被害も心配ですDASH!

そんな中。

1歳3ヶ月のピコさんは。

突然、電話の受話器を持って、
もしもし〜
を始めましたポーン

我が家はあまり電話使う頻度は少ないのですが、少ないなりに見ているのですね、、、びっくりです。

さらには、クレヨンでのお絵描きはあまり興味がなかったのに、こちらも突如自ら取り組み始めますがひらめき電球
最初は、緑で私がくくったエリアに同じ色で色ぬりをし始め。

その後は、好きな色でもう少し力強くクレヨンで何か(笑)を描いてます。


それから、シール絵本を購入してみたところ、とても楽しいようで、貼って剥がしてを器用に手指使って挑んでいますひらめき電球

先日の木のパズルは、今は丸い3つだけ、自分できちんとはめることができてそれなりに楽しめているようですひらめき電球

自分できちんとはめられると、拍手してます音譜


いろんな言葉も理解が進んでいると感じ、カードの絵?音に合わせて、いただきますのポーズをしたりもしますひらめき電球

生まれてから、ずっと、セルフねんねも変わらずウインク

眠くなったら眠いよーと言って、自分の寝る場所へお気に入りのバニーズバイザベイのウサギとともにネムネム、、、と寝付くのが20:00-21:00くらいでしょうか。

明け方のもぞもぞ寝返りの激しさは、相変わらずなものの、毎日元気に成長してます合格


あとは、、、


マンネリなお食時メニューをなんとかしないとですわあせるあせるドクロドクロあせるあせる



ではお迎え行ってきますDASH!