エキスパートファスティングコーチの牧です。

台風が関東直撃との事で、
本日予定していた「食品添加物の見極め講座」はリストとなりました。
その時間を、衣替えと衣類の断捨離をしようかなと思っています^ ^

今日でファスティング4日目。
いつもファスティング中に痛重になる右腰上部(肝臓周辺?)、今回は全く痛みが出ないですね。
アンコールフリー生活効果が現れてるのかもしれません!!
省エネモードによる手足の冷えは感じますが、それ以外は今日も絶好調。
視界も広く、脳がスッキリ。
ファスティング中はあえてコンタクトレンズも外してます。

そんなファスティングの準備期間についてです。
準備期間は食べる物に若干の制限が入ります。
それはやはり、断食期間を効率良く、効果的にする為にとても大切なこと。
普段と一番大きな違いといえば、動物性タンパク質を控えるところですね。

人間は飢餓状態になると、自分でエネルギーを作りだし、身体を良い状態にしようと、ホメオスタシスが活発に働きます。
その際、タンパク質の大掃除などもするため、断食ギリギリまでタンパク質を過剰摂取をする事で効果は半減してしまいます。

そのため、徐々にタンパク質を減らしていきます。
さらに動物性タンパク質は消化にも時間や負担がかかるため、これまたギリギリまで摂取していると、ファスティングの効果は半減してしまいます。
断食中は消化を発生させない事が重要だからです。

動物性タンパク質を除いてくださいと言うと、困ってしまう方が少なくありません。
でも、お肉やお魚がなくても、意外に食べれるものたくさんあるんですよ^ ^



こらは私の準備食です。
たまたま今回は栗ご飯作ったので、ご飯が栗ですが、コレを納豆ご飯にしたり、胡麻塩やお海苔、梅干しなんかでも最高です。
切り干し大根やひじき煮、かぼちゃ煮なんかも良いですね。


外食も困りません!
これは大戸屋でのランチ^ ^
小鉢を選べるので、ファスティングに限らず使えます。
納豆やお豆腐、サラダなんかもありますよ。
大戸屋の嬉しいところは、ドレッシングやタレを別で持ってきてくれるところ。
なので、この真ん中のオイリーなタレは使わず、お塩でシンプルにいただけるのですw
もちろん大戸屋だけでなく、お蕎麦屋さんなんかも使えますよね。

あまり難しい考えて構えずに、意外に普通に食べれるものありますからねニコニコ


今日でファスティングも折返しです。
引き続き身体の変化を楽しんでみたいと思います♫


◆ファスティングご希望の方はこちら↓↓↓
≪ファスティング説明+カウンセリング≫
90分 2,000円
 

■ファスティングのご相談やお問合せはこちらへ↓

chez.monica10@gmail.com
 

満月からのファスティングは、リセット、デトックス、ダイエットに最適な時期です。

もちろん、満月以外も受け付けておりますニコニコ

お気軽にご連絡下さい。
ご紹介、地元湘南エリア特典ございます
ドキドキ