エキスパートファスティングコーチの牧です。

今日も気持ちいいお天気ですね^ ^
今朝は海沿いをランニングしましたよぉー

少し走るとジンワリ汗が出るほど暖かくなりましたね。

夕方は、仲良く夕陽をみているカップルが多く見られる海岸ですが、
朝方はこんな感じ!
そういえば、今朝はサファーも少なかったですね。


さてさて、先日投稿した通り
花粉症が復活してしまった私です…

がしかし、これも有効活用www
色々と人体実験です。

やはり思った通り、
添加物入りお菓子(おせんべい、小麦系)食べた日
ビタミンC摂り忘れた日
コーヒーを2杯以上飲んだ日

この日の夜はめっちゃ辛い!
鼻づまりが半端ないです。

また、
アルコール量を多く摂取した夜
睡眠不足

この翌日もめっちゃ辛い!!
くしゃみ、鼻水、目のかゆみが現れます。


そうこれらは全て、身体へのストレスが関係してます。
必要以上に摂取する事で、身体は物凄いストレスを感じます。
その際、ストレスに対応するホルモン「コルチゾール」が分泌されます。

通常このホルモンは、代謝促進や、抗炎症、免疫抑制の役割があります。
要はストレスに対応してくれるホルモンです。


多量のアルコールや必要以上の糖質、添加物、強引にカフェインで脳を覚醒…

そう。これらを処理するのに精一杯!

花粉症の症状にまで
手が回らなくなってしまうのです。

ちなみにストレスによるビタミンCの消費も半端ないです。

デスクに座ってパソコン業務をこなしている方多いかと思います。
仕事開始60分で、なんと満タンだったビタミンCは半分にまでなると言われています。
目のストレスです。

なので、ストレス多い時こそ、ビタミンCもしっかり摂った方がいいですね。

という事で、
日頃の食生活、食習慣はやはり大切ですね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆ファスティングや食生活について

ご相談やお問合せはこちらへ↓

https://ameblo.jp/chez-monica10/entry-12424065594.html


藤沢近辺の方、地元割引ございます^ ^

鵠沼、江ノ島、茅ヶ崎、大和、林間… 大歓迎♫

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日頃意識できる健康生活のひとつ。

お料理とよく使う調味料選び!!

とっても大切です。

すぐ実践できようにお伝えしていく講座を開催してます。


◆「食品添加物見極め講座&基本の調味料だけで美味しくできる料理教室」

次回3月は23日(土)

残1席です。


https://ameblo.jp/chez-monica10/entry-12420760294.html


今回は、お子様連れでも安心して参加できるように、シッターさんを呼んでおります。

是非、お子様連れで躊躇されていた方、ご参加下さい!

お子様の為にもなる内容です。