エキスパートファスティングコーチの牧です。

昨日は1日ファスティングで胃腸の休息。
明けのご飯は幸せです^ ^
特に今日のランチは外食だったので、特にハッピーでした♫

さて、今日は新たなサプリ?生薬かな^ ^
の登場です。

百草丸です!
なんか苦そうな雰囲気ですよねw
中を開けると更に苦そうなんですよぉー^ ^

これ、前から気になっていたんです。

何度か参加させてもらっている、馬篭先生のセミナーで必ず出てくるオススメ品。

主な効果としては、
整腸、健胃

仕事や気候や環境などストレスが多い時代。更に、食生活も欧米化などで身体には大きな負担がかかっています。
それにより、腸内環境が乱れている人が本当に多いです。
ファスティングのカウンセリングをしていると、2人に1人は便秘です。
でもそういう方に「お通じどうですか?」と聞くと、
「はい。普通に出てます。」ってお答えになります。

いやいや!
1日三食食べるなら、3回出ないとおかしいんですよ!!
でも、それが当たり前になっているので普通と感じるんですね。

私は通常2回の快便です^ ^
でもやはり、外食が続いたり、動物性たんぱく質が多かったりすると、快便でない時があります。

これはやはり、持って生まれた腸内環境が左右します。

何を食べても快便な方いますよねぇー
これは、良い腸内細菌をお母様からいただいて生まれてきたからでしょうね。

腸内環境は3歳までに決まると言われています。
お母様の産道を通ってきた時に、初めて腸内細菌が住みつきます。
その時の細菌がとても重要なんですね。

それ以降は、食べた物や外で土遊びをして入ってくる菌などからどんどん住みつくわけです。

なので、話は長くなりましたが、
いくらファスティングなどで整えて良い状態にしても、日頃の管理も大切という事です。

ただ先程もお伝えした通り、私は快便の方なので、コレを摂る理由としては、やはり健胃ですね!!

それともう一つ。血糖調整障害への効果です。

この百草丸の主成分であるキハダに含まれるベルベリンは、二型糖尿病への効果も挙げられています。
細胞膜(インスリンレセプター)を整えてくる効果があるそうです。

私は糖尿病ではありませんが、空腹時血糖値が低くい上に中性脂肪が低くすぎます。
これ、血糖調整がうまくいってない人。

なので、百草丸を摂る事で少しは何か変わってくるかしらと、人体実験ですwww

先ずは三ヶ月続けてみてからの血液検査ですね。

ちなみに私のパートナーは間違いなくリーキーガット症候群です^ ^
なので、同時に人体実験です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆ファスティングや食生活について

ご相談やお問合せはこちらへ↓

https://ameblo.jp/chez-monica10/entry-12424065594.html


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日頃意識できる健康生活のひとつ。

お料理とよく使う調味料選び!!

とっても大切です。

すぐ実践できようにお伝えしていく講座を開催してます。


◆「本物」を知る!基本の調味料の選び方&基本の調理法

次回は1月。

https://ameblo.jp/chez-monica10/entry-12421897705.html


◆「食品添加物見極め講座&基本の調味料だけで美味しくできる料理教室」

次回は2月。

https://ameblo.jp/chez-monica10/entry-12420760294.html



ファスティングってなに?ダイエット?

興味あるけど本当にカラダにいいの?なんて思ってる方たくさんいると思います。

実は10歳若返るためのツールだったり…^ ^


◆ミネラルファスティングセミナー

~断食が必要な時代背景とその方法~

12月18日(火)19時30分~@高田馬場

https://ameblo.jp/chez-monica10/entry-12423098750.html