🎶Marie piano(マリーピアノ)🎶

いわつき まり です。

⭐️2023ブルグミュラーコンクール緑地区⭐️

先週末はブルグミュラーコンクール緑地区大会が開催され、私はスタッフのお手伝いに伺いました。


私は会場でお願い事項を伝えたり、演奏者の番号をお呼びしたりするアナウンス係です。

ずっと舞台裏の袖にいます。


舞台裏は暗いです。

暗い中でドキドキしながら順番を待っている演奏者の皆さんを見ながら、

「頑張ってね♪」

いつも心から祈る様な気持ちになります。


「◯番」

アナウンスと共に演奏者は明るい舞台へと出ていきます。

舞台へ一歩踏み出したその時、

その背中を見ながら、


「頑張って、いつものように弾けます様に☘️」


いつもを知っている訳ではありませんが、

その方が、日々の練習の時の演奏のように、

落ち着いて弾いてくれたらいいな。

と願っています。


「いつものように、弾けますように☘️」


コンクール、参加し学ぶ事はとても素晴らしいですね。

頑張っている方を応援できるスタッフお仕事は、

大変勉強になり刺激も頂けます、私も頑張らなくちゃ😊





⚫︎お問合せフォーム



⚫︎メール
marie15312729@gmail.com

⚫︎ピティナ
ピティナ教室紹介