よべの月 十九日 | かのんくら=縁側=

かのんくら=縁側=

俳句を詠みます。
俳句の種まきもしています。
この頃は介護日記めいています。

◎過去の日記
『http://www.you-blog.jp/blog/kanon15/』

9月21日(旧暦:八月十九日)

 バイバイの意味未だ知らず新松子 佳音

外に行列のできているラーメン屋さんの店内で、
今日から伊賀焼陶器まつりがあることを思い出した。
食後、店の外で遊んでいた小さな人とアイコンタクト
かわいい笑顔に癒されてのち陶器まつり会場へ。

 


 

 

食後なので食べ物には目もくれず・・・ということもなく
甘いものを買って、その後会場内を目的もなくふらふら。
家の中のものを増やさないために食器も入れ替え制。
しかし小ぶりの飯茶碗の良いものがあったので、
ちょっと難有になったのをごまかして使っていた
あれと入れ替えようかしら。



 

 寝待月駆け出しさうな古茶碗 佳音

またあした。