5月21日~24日までの4日間

地元の中学2年生が2名 トライやるウィークでお仕事体験にやって来ました!

午前約2時間、午後約2時間 仕事にチャレンジビックリマーク

 

チャレンジした仕事は
・そうじ(中と外)

・焼き菓子の袋入れ、シールはり

・クッキーを焼く準備 型抜きなど

・卵割

・箱折り

・カスタードを炊く

・材料屋さんが来たら笑顔でご挨拶する事
・お客様がご来店の時は「いらっしゃいませ!」

 お買いものが終わった時は「ありがとうございます!」

 

どの仕事もいくつかのお約束があるのですが しっかり守って

元気に取り組んでくれました、まさに トライやる! やる気がいっぱいで気持ち良かったです

2日目になると同じ仕事には変化が・・きれいに早く出来る様に!
「こんなに卵割ったことない~~!」爆  笑

ふたりで力を合わせてひとつの仕事を完成させようという協力の行動も垣間見られ、もうりっぱな戦力になりそうでした。

なにより お店に訪れる仕事関係の方やお客様と元気にあいさつが出来た事が私たちもうれしかったです!

 


3日目は ケーキ屋と言えば ケーキ作りなので・・・

デコレーションケーキ作りを体験してもらいました

 

 

 

4日間はあっと言う間に過ぎてしまいました

中学2年生のふたりとの交流
楽しかった~
ありがとうございました


西北菓子工房 シェ・イノウエ