アロマサロン

シェクララたかしまです

 

 

私がアロマセラピーと出会ったのは30歳代後半でした

20代、30代前半とは違う違和感を感じていた時だったので、香り(精油)をかぐだけで元気になれました

時には、出張先にも持参し、気持ちを落ち着かせるのにも最適な精油がありました

 

 

香りは、目にみえませんがこころやからだに働きかけています

精油に含まれる芳香分子が、鼻を通して嗅覚受容器によって嗅球へと伝わり、人間の感情や情動につながります

嗅覚受容器は、個人によって違うため、それぞれに受け取る情報は違います

 

 

香りによって食べ物を探したり、危険を感じたりすることが人間自身が自分を守る能力となって今でも働いてくれているんです

私たちに与えられた自分を守るという仕組みはすごい能力を持っています

 

 

人間のからだの働きを学びながら、精油の使い方を学んでいくのが、シェクララが提供する「初めてのアロマ講座」です

人間や精油だけではありません

精油の元となるハーブ、植物についても学んでいただきます

 

 

自分が活かされていることを知って生きていく

生れてきたことを感謝することになります

12月スタートする講座の受講を募集します

また、これから自分のアロマセラピーに核となる施術を身に着けたい方には、「表情筋機能再生フェイシャルセラピスト養成講座もお勧めです

 

シェクララのサイト