サロンシェクララ代表のたかしまもとこです。

シェクララでは、植物=ハーブと精油の力を借りて、心と体の力を抜き、解放され自由になることをお手伝いしています。

特に50才以上の女性がセカンドキャリアを始めるためのお手伝いをいたします。

 

 

今回は、「アロマセラピーを楽しむ」ことについて書きます。

 

 

かつて、精油が苦手だなあと思う時期がありました。

それは、精油の違いや個性をわかっておらずにいたからです。

手っ取り早く、スクールや書籍などで学んだ使い方やブレンド案を実践するばかり。

 

 

でも、使ってみて心がウキウキすることがありませんでした。

それが、香りの心理分析アロマアナリーゼを学び、人に伝えることを仕事にするようになって変化しました。

 

 

1本ずつの精油を丁寧にみていきます。

調べて、香りをかいで、自分を観察してを繰り返し続けています。

ハーブの形でも観察します。

 

 

いつの間にか、精油が身近な存在になっています。

今では、好きな香りを選んでいただくことが中心になりました。

選んだ精油を簡単に説明するようになりました。

多面的に調べているので、説明は饒舌になります。

 

 

香りをかいでみたいという場合には、シェクララの体験会に参加をしてみてくださいね。

まずは、好きな香り(精油)、心が動く香りと出会ってほしいと思います。

 

 

2月20日(月)14:00~15:30

カフェといろいろびより

2月21日(火)10:30~12:00,13:30~15:00

国分寺駅近辺会場