サロンシェクララ代表のたかしまもとこです。

シェクララでは、植物=ハーブと精油の力を借りて、心と体の力を抜き、解放され自由になることをお手伝いしています。

特に50才以上の女性がセカンドキャリアを始めるためのお手伝いをいたします。

 

 

今回のニューフェース精油はタナセタムです。

 

 

今風に言うなら、やばいです。

香りも色も、わたしの深い部分に働きかけてきます。

色は深くて濃いブルーです。

 

 

タナセタムに関する情報は少ないですが、アロマセラピー精油辞典(150の精油ガイド)には掲載されています。

モロッコ産のキク科の花が咲いた地上部が精油となります。

 

 

深くて濃いブルー、ほかにも同じようなブルーの精油はあります。

ジャーマンカモミールがそうです。

成分の中に共通する成分があるため、作用も似たところがあります。

 

 

皮膚のケアに役立ちます。

でもね、皮膚と脳の関係を考えると、皮膚のケアだけではないかもしれないですね。

この精油を軸にブレンドを作ってみたいと思います。

 

 

まずは、好きな香り(精油)、心が動く香りと出会ってほしいと思います。

 

2月20日(月)14:00~15:30

カフェといろいろびより

2月21日(火)10:30~12:00,13:30~15:00

国分寺駅近辺会場