サロンシェクララ代表のたかしまもとこです。

シェクララでは、植物=ハーブと精油の力を借りて、心と体の力を抜き、解放され自由になることをお手伝いしています。

特に50才以上の女性がセカンドキャリアを始めるためのお手伝いをいたします。

 

 

今回のニューフェース精油はエレミについてです。

 

 

 

シェクララでお試しいただける精油に加えたエレミについての情報です。

エレミという名前は、アラビア語で上と下をつなぐという意味があるそうです。

 

 

エレミは大好きな精油の1本ですが、最近はあまり使わなくなっていました。

アロマ仲間と研究会をしていて、その時に改めてこの香りをかぎました。

カンラン科の仲間であるミルラやフランキンセンスとは少し違います。

でも、なぜか不思議と心がスーッとします。

 

 

サトル・アロマテラピーによると、エレミはフランキンセンスと同様にベース・チャクラとクラウン・チャクラの両方に共鳴すると書かれています。

ここに、アラビア語で上と下をつなぐという意味も該当しますね。

瞑想することをメディテーションといいますが、エレミは瞑想に使うと良いとも記されています。

 

別の書籍をみると、エレミの支配性は水星と土星だそうです。

星(惑星)の意味としては、土星は試練や課題、克服すべき苦手意識、水星は知性の働かせ方、コミュニケーション、創意工夫となっています。

エレミの香りが気にある時は、苦手なことを克服する時期で、知恵を働かせて工夫をしながら乗り越えたいのかもしれませんね。

 

まずは、好きな香り(精油)、心が動く香りと出会ってほしいと思います。

 

2月20日(月)14:00~15:30

カフェといろいろびより

2月21日(火)10:30~12:00,13:30~15:00

国分寺駅近辺会場