サロンシェクララ代表のたかしまもとこです。

シェクララでは、植物=ハーブと精油の力を借りて、心と体の力を抜き、解放され自由になることをお手伝いしています。

特に50才以上の女性がセカンドキャリアを始めるためのお手伝いをいたします。

 

 

今回のニューフェース精油はアンゼリカについてです。

 

 

 

シェクララでお試しいただける精油に加えたアンゼリカについて、天の香りに記載された言葉と自分がこの香りを必要とした時が、自分の中で一致しました。

 

 

アンゼリカと出会ったのは、今から3年前のことです。

アロマ仲間に誘われて、参加したローズ精油でオリジナルフレグランスを作るワークショップでした。

その場で紹介されたアンゼリカの香りに魅せられてしまいました。

ただ、その香り自体が強くて、ほかの精油の香りを消してしまうほどでした。

なぜ、当時の私がアンゼリカの香りに引き付けられたのでしょうか。

 

 

書籍天の香りによれば、

▼心配の種を持つ人

▼気が弱くて無力な人

▼決断を下すことがなかなかできない人

▼毅然とした態度を示すことのない人

等々、いくつか当時の自分に思い当たる面があります。

 

 

弱った時に、内面的は強さと決断力を与え、不屈の精神を促す。

使い方として、芳香浴で心の奥にある強い精神力を呼び起こす。

好きか嫌いか、理屈をこねなくていいんです。

香りにゆだねることができます。

 

 

ただし、それだけ主張する精油のため、相性はいろいろあると思います。

ちょっと、香りをかいでみたいという場合には、ぜひシェクララの体験会に参加をしてみてくださいね。

 

 

まずは、好きな香り(精油)、心が動く香りと出会ってほしいと思います。

 

2月20日(月)14:00~15:30

カフェといろいろびより

2月21日(火)10:30~12:00,13:30~15:00

国分寺駅近辺会場