サロンシェクララ代表のたかしまもとこです。

シェクララでは、こんなお悩みに答えています。

50才以上の女性が、次のステップに向かいたいと思った時に、まずはその方のファーストキャリアをお聴きして整理するお手伝いを始めました。

整理することで、新たなセカンドキャリアを創造できることもあります。

 

 

また、キャリアを続けている間に、心や身体がガチガチになっている場合には、ハーブや精油の力を借りて心や身体の脱力や解放について提案しています。

 

 

現状を知る

 

なぜうまくいかないのか、なぜ続かないのか。

前と同じ働き方をしていますか。

私自身が別の組織で働き始めた時に、習慣の違いや配慮の違いを痛感しました。

文章ひとつでも、言葉遣いも違いました。

違いをわかったうえで、再就職をすることは、なかなかありません。

 

次にすることは

 

自分の強みをわかっておくことが必要ではないでしょうか。

さらに、弱い点も把握しておいた方がいいですね。

以外と自分の良い点をわかっていないことがあります。

苦手なこともわかっているつもりになっているかもしれません。

ですから、第3者の目で自分のキャリアを見てもらうことも大事だと思います。

 

 

整理する必要とは

 

今、ファーストキャリアのヒヤリングをさせてもらっています。

さまざまな経験をしている方は多いです。

一生懸命、仕事と取り組んできたことがよくわかります。

語り始めると、さまざまな体験をしていたということもあります。

 

 

まずは、シェクララが行うファーストキャリアの無料ヒヤリングを受けてみてはいかがですか。

シェクララでは、52歳以上の女性を対象にしますので、ご協力をお願いいたします。

 

 

現在考えているヒヤリングの内容は以下の通りです。

【開催概要】

平日の夜、または土日

おひとり様60分

オンライン(zoom)またはリアルに受けていただくことが可能です。(リアル会場は国分寺駅周辺となります)

相談料:無料

参加条件:フルタイムの仕事をしている。

     52歳以上の女性