サロンシェクララ代表のたかしまもとこです。

シェクララでは、植物=ハーブと精油の力を借りて、心と体の力をぬいて解放され自由になることをお手伝いしています。

特に50才以上の女性がセカンドキャリアを始めるためのお手伝いをいたします。

 

 

 

アロマはハードルが高い?

 

今回もアロマセラピーに関する話題となります。

アロマセラピーで使う精油、自分だけだとつい使いやすいものを選んでしまいがちです。

すると、自分のアロマセラピーがワンパターンに陥りやすくなります。

 

 

アロマセラピーの魅力を伝えるはずなのに、実際はワンパターンだっていえません。じゃあ、どうするのってことになります。

ラッキーなことに、精油を深堀する仲間がいます。

 

 

毎回、次回に何を取り上げるかを出して終了します。

その精油がどんどん、珍しい精油になっていきます。

書籍から読み取ったり、精油が持っている要素を分析しています。

 

 

何から始めるか

 

 

取り上げた精油は、これからのプログラムの中で提供していきたいと思います。

ジャスミングランディフォーラム、ジャスミンサンバック、かんきつ類、ローズマリー、ユーカリ、ティートリーなどオーストラリア産精油、イニュラ、エレミ、アンゼリカルート等々、使ったことあるし、持っているのに使わなくなっていたかもしれません。

 

 

お客様に、味方になる精油に出会ってくださいという以上、セッションで使っていきたいと思います。

 

 

実践が大事

 

新月に作るブレンド精油作り、

香りの心理分析アロマアナリーゼなど

こころにも届く体験の機会となります。

 

 

体験会は定期的に開催をします。

体験中に作ったブレンド精油のフレグランスなどは、実際の生活の中で使ってもらえたらうれしいです。

精油は選んだ瞬間から、私たちをサポートしてくれます。