サロンシェクララ代表のたかしまもとこです。

シェクララでは、植物の力=ハーブと精油を借りて、心と体の力をぬいて解放され自由になることをお手伝いしています。

 

 

セカンドライフにチャレンジした経験をお話しします。

ハーブやアロマと出会って10年をともに過ごしました。

毎日の生活で手放せないパートナーともいえます。

 

 

 

仕事で失敗したらどうしようと不安いっぱいな時に、精油パチュリの香りが気持ちを落ち着かせるのに役立ちました。

ハーブをいれたサラダやハーブ入りの手作りソーセージは、たくさん食べても後味がスッキリしました。

好きな精油を複数入れた無香料のシャンプー剤を使うのが入浴時の楽しみでした。

残業続きの夜、眠る前にフェンエルシードティを飲むのが好きでした。

乾燥したハーブを布袋に入れて持ち歩き、気分転換をすることができました。

 

 

私の体験のように、生活の様々な場面でハーブやアロマを活用していくと、からだも心も軽くなりました。

不安な時に選ぶ精油が瞬時に決まる。

幸せな気持ちになる精油のブレンドを選択できるようになる。

胃腸が元気になるハーブを選べるようになる。

気持ちの切替に、香りを取り入れて自分が楽になる。

 

 

セカンドライフのスタートは、ハーブやアロマを活用することから始めることをお勧めします。

わたしの体験が役立つのであれば、気軽にご参加ください。

お申込みの方には、zoomにご招待いたします。

 

 

無料相談会の日程は、

12月28日 20時~

1名様のみの対応となります。

 

 

こちらからzoomのIDをお送りします。

セカンドキャリアに関心がある方、ぜひお話しいたしましょう。

申込先は、

 

 

 

サロンシェクララの公式Lineができました。

体験会などの情報を発信しています。

よろしければお友だちになってくださいね。