サロンシェクララ代表のたかしまもとこです。

シェクララでは、植物の力=ハーブと精油を借りて、心と体の力をぬいて解放され自由になることをお手伝いしています。

 

 

今回はレモン様の香りがする精油について書きたいと思います。

アロマ仲間と精油の考察やブレンドについて、学び合っています。

メンバーたちの精油遣いにいつもうなることが多いです。

 

 

 

偏見を持たずに自由にブレンドを作れたらいいですね。

その中で、自分があまり使ってこなかった香り(精油)はレモン様の香りです。

レモン様の香りといえば、レモングラス・シトロネラなどが真っ先に浮かびます。

何となく、虫よけスプレーのイメージに覆われていました。

 

 

今回、かおりとの精油の中から、プチグレンの香りはかすかにレモン様の香りがしました。

同じくかおりとのレモンユーカリももちろんレモン様の香りがします。

 

 

レモン様の香り、さわやかな香りは、気持ちを明るくしてくれます。

間もなく、冬至を迎えます。

最も夜の長さが長い1日、気持ちは一足早く明るさを求めているのかもしれません。

だから、レモン様の香りに魅かれるのかなと感じます。

 

 

今回は、レモン様の香りにもチャレンジしたいと思います。

エレミもレモン様の香りがしますね。

ブレンドが楽しみです。

 

 

サロンシェクララの公式Lineができました。

体験会などの情報を発信しています。

よろしければお友だちになってくださいね。