サロンシェクララ代表のたかしまもとこです。

シェクララでは、植物の力=ハーブと精油を借りて、心と体の力をぬいて解放され自由になることをお手伝いしています。

 

 

もし、仕事をしているとしたら、毎日、どのくらいオフィスや乗り物以外に外を歩く機会はありますか。

私は必死に昼休みにデスクを離れて歩くようにしましたが、30分も歩けばよかったかな。

夏だと冷房で冷え切った体を太陽の光で温めもしました。

 

 

仕事量が増えていくと同時に体調も悪くなっていきました。

今なら、冷静にわかります。

同じ姿勢で仕事をすることで、からだに影響は出ます。

からだに影響があれば、心も平穏ではないと思います。

 

 

体調をよくするために紹介されたのがハーブ&アロマスクールでした。

人気のあるスクールで、講座を受けるためにも順番を待つ必要がありました。

ようやく、スクールに行けることになり初日を迎えました。

 

 

地下鉄の駅を降りて、スクールを目指し、ワクワクしながら到着しました。

スクール入り口には、たくさんの精油の瓶や書籍、ハーブティが置かれていました。

初めてみる光景に声がでそうになりました。

そして、教室に入った時がすごかったんです。

 

 

教室の壁には、ラベンダーの花のリースが飾られていました。

席に座るだけで、香りに包まれ、一気にTからが抜けました。

こんな体験は初めてでした。

 

 

不自然な生活にいたからこそ、ハーブやアロマの香りに反応したんだと思います。

都会の一角で、自然の力を借りる体験ができたのです。

 

 

もし、このブログを読んで、わたしの体験を知りたいという方向けに、セカンドライフの始め方について無料相談会を開催します。

セカンドライフに必要なことをお伝えする相談会です。

だからって、アロマを勉強しようねって訳でもないんです。

 

 

無料相談会の日程は、

12月22日 15時~、20時~

12月23日 17時~、20時~

12月26日 20時~

12月28日 20時~

各回とも2名様まで受けます。

 

こちらからzoomのIDをお送りします。

セカンドキャリアに関心がある方、ぜひお話しいたしましょう。

申込先は、

 

 

 

サロンシェクララの公式Lineができました。

体験会などの情報を発信しています。

よろしければお友だちになってくださいね。