サロンシェクララ代表のたかしまもとこです。

シェクララでは、植物の力=ハーブと精油を借りて、心と体の力をぬいて解放され自由になることをお手伝いしています。

 

 

今日は、THERAPY WORLD Tokyo 2022の会場へ出かけました。

お目当ては、出展されている会社のブースを訪ねることと講演会を聴くことが目的でした。

ところが、この3年間コロナ感染症があったため、オンラインでしか会えなかった方たちに会うことができました。

例えば、認定アロマアナリスト養成講座を受けてくれた方とも、リアルのご対面ができました。

初めましての状態です。

そのほかにも、オンライン上で会っている人たちに次々とリアルに会うことができ、「久しぶり~~」とともに再会が目的だったようにも思います。

 

 

 

サロンシェクララで取り扱っている精油はARTQの製品ですが、新たに発売された書籍をを購入するためにブースに立ち寄り、スタッフさんたちとご挨拶。

日本産精油を扱っているかおりとさんのブースでは、これからのアロマについておしゃべりができました。

W*ARoMa HERBのブースでは、マヴィール代表にも会えました。

 

 

講演会を聴く中にも久しぶりのメンバーがたくさんいました。

もちろん、講演会もこれからのアロマセラピーの中で大事にしたいことを確認することができました。

ただ、単にコロナ感染症前に戻ろう、というよりは、どのような状況になっても、少ないチャンスを活かすこと、今の仕事を大切に思って続けていくこと、会いたい人に会えたからこそ思うことができたのだと思います。

 

 

サロンシェクララの公式Lineができました。

体験会などの情報を発信しています。

よろしければお友だちになってくださいね。