サロンシェクララ代表のたかしまもとこです。

シェクララでは、植物の力=ハーブと精油を借りて、心と体の力をぬいて解放され自由になることをお手伝いしています。

 

 

 

 

 

今日は、昼過ぎにふたご座で満月だそうです。

岡本翔子さんのムーンカレンダーを参考にしています。

お月様の近くには火星が輝いているそうです。

 

 

行動力や、人を言葉で説得する力が授かる1日です。

ただし何事も早とちりしやすいので、SNSなどは一呼吸置いてからアップした方が無難です。

夜寝る前には神経を休めるリラックス系ハーブティーを。

 

写真は前回の皆既月食の時に撮影

 

 

人を説得する力が授かるそうですが、いかがですか。

折しも、来年以降の計画を立てている最中です。

人に自分の仕事を伝える力が手に入っていたら、うれしいですね。

 

 

いつもは香りが強すぎると感じるヒバの精油が、今夜はいいなあと感じます。

フレッシュな木の香りは、気持ちが落ち着きますね。

アロマトピア169号日本産精油のはじめ方を読みながら、今宵、なぜヒバの香りに魅かれたのかを分析しています。

交感神経優位な状態からスイッチが切り替わったかな。

神経を休めたいという気持ちで選んだのかもしれません。

 

 

サロンシェクララの公式Lineができました。

体験会などの情報を発信しています。

よろしければお友だちになってくださいね。