サロンシェクララ代表のたかしまもとこです。

シェクララでは、植物の力=ハーブと精油を借りて、心と体の力をぬいて解放され自由になることをお手伝いしています。

 

 

12月4日百才ももとせでのクリスマスイベントの続きです。

由美さんのお話し会は、ご自身の看護学校卒業旅行で訪れたマザー・テレサの施設での体験でした。

マザー・テレサが当時の由美さんたちに伝えてくれた言葉が響きます。

「今後も定期的に施設に来られないのであれば、日本で隣の方を愛しなさい」というメッセージでした。

 

 

アロマ書房さんは、物語と香りに関する展示販売のほかに読むアロマの体験会を開催してくれました。

取り上げたのは、ミヒャエル・エンデの『モモ』でした。

 

 

サムエイチプラスさんによる禅タロットリーディング+のコーナーもありました。

 

母屋とは別に、キッチンもあり、そこでは~じぇるぶろわ~のハーブランチやスパイスのきいたスイーツも食べることができました。食べた方は、全員が異口同音に「からだがポカポカしています」と感想を伝えてくれました。

 

 

陽当たりの縁側も母屋の室内もキッチンも居心地の良さを感じました。

また食べたい、気になっていたので体験したいなどのコメントをいただくことができました。

ご来場いただいたみなさま、出店者のみなさま、百才ももとせ&キッチンを管理しているみなさま

お世話になりました。

 

 

サロンシェクララの公式Lineができました。

体験会などの情報を発信しています。

よろしければお友だちになってくださいね。