サロンシェクララ代表のたかしまもとこです。

シェクララでは、植物の力=ハーブと精油を借りて、心と体の力をぬいて解放され自由になることをお手伝いしています。

 

 

シェクララでは、スクール業務をしています。

教える内容の一つとして、香りの心理分析アロマアナリーゼができるようになる認定アロマアナリスト養成講座を開催しています。

2022年11月もハーブストーリースクールで講座が始まります。

2023年1月も申し込みがあり。養成講座を開催する予定です。

 

 

アロマアナリーゼは、提供するアロマアナリストにとって、精油と向き合うことができます。

アロマセラピーを仕事にするなら、精油の知識は基本ですよね。

 

 

私自身が、定期的にアロマセラピー仲間とおこなっている精油の考察はたいへん勉強になっています。

ほかのメンバーが提供してくれる精油の多様な情報や精油に関する考察を聴いていると、自分だけでは気がつかなかったことに気がつきます。

こういった地道な積み重ねが自分のアロマセラピー道を成長させてくれる気がします。

 

 

サロンシェクララのアロマアナリスト養成講座の卒業生たちと定期的な勉強会を開催しています。

2023年1月には、精油の考察会を開催します。

卒業したメンバーからも、アロマアナリーゼで使用する12本の精油をもっと深堀したいという声を聴いています。

また、アロマ仲間と精油の考察会を持てることが喜びです。

 

 

初心に戻って、ラベンダー・アングスティフォリアから考察をしてみたいと思います。

ジュリア・ローレス著のラベンダー油、アロマトピアのラベンダー特集などを紐解いてみたいと思います。

 

 

11月のイベント出店予定

11月20日(日)14時~16時 入間市

フレグランス作り

とっておきの精油を見つけてほしいと思います。

 

 

サロンシェクララの公式Lineができました。

体験会などの情報を発信しています。

よろしければお友だちになってくださいね。