サロンシェクララ代表のたかしまもとこです。

今回は、自分に必要な香り(精油)の楽しみ方について書きます。

 

 

イベントに持っていく複数の精油は、ノート別に選んでいます。

フレグランスを作るにあたり、香りが広がるスピードに応じてノート別にわけて嗅いでもらいます。

それぞれのノートに含まれる精油を5,6本選んで持っていきます。

 

 

ノート別に選んでいる中で、毎日、あたふたしている感じがあtって居心地の悪さを感じている時に気になる精油がありました。

それは、ジュニパーベリーの香り(精油)でした。

ジュニパーベリーはミドルベースになります。

 

 

 

ぱあっと華やかに香るというよりは、じわーっと香りが漂よいます。

真から元気をくれます。

ジュニパーベリーは、紫色の実をつけます。

ちょっと見は、ブルーベリーのようですが、ジュニパーベリーを観察すると、鋭いとげがあり、果実を大切に守っているように思えます。

あたふたしている自分を守るような気がします。

 

 

ちょっと疲れ気味の時に、芳香浴でも楽しめます。

トリートメントで楽しむ場合は、からだが冷えてしまった時に使うといいと思いますが、適量に気をつけて使います。

腎臓の疾病がある場合も、濃度は薄めにして使いましょう。

 

 

がんばっているのに、空回りをした感じがあったら、ジュニパーベリーの香りがサポートしてくれます。

充分、がんばっているから大丈夫だよと・・・・

 

 

サロンシェクララの公式Lineができました。

体験会などの情報を発信しています。

よろしければお友だちになってくださいね。