サロンシェクララ代表のたかしまもとこです。

今回は、フレッシュハーブの楽しみ方について書きます。

 

 

サロンの庭で育てるハーブのほかに、ハーブ生産者から取り寄せをしています。

時期によっては、楽しめるハーブは違ってきます。

今回のハーブは、フレッシュハーブミックスが含まれていました。

 

 

レシピにはフレッシュハーブミックスをふわっとなるような大きさにちぎり、軽く混ぜてから、サラダに混ぜると優しく風味づけてくれます。

ヒントをみてから、無性にサラダに混ぜたくなりました。

 

 

今回は、イタリアンパセリ、ディル、セルフィーユ、スープセロリ、そしてマーシュも入っていました。

それで、サラダにしてこのミックス+マーシュをふわっとのせてみました。

マーシュの辛味もあって、さわやかですっきりする感じがしました。

 

 

これは、フレッシュハーブの魅力かなあと思います。

ミックスすると、楽しさに変化があります。

 

 

夏ごろに、ハーブのレッスンをしたことがあって、お客様にたいへん喜んでもらいました。

「ハーブ料理を学ぶって、優雅な時間をもてるんですね」

胃袋もスッキリ、ハーブをちぎりながらうっとり、そして香りでも癒されます。

 

 

サロンシェクララの公式Lineができました。

体験会などの情報を発信しています。

よろしければお友だちになってくださいね。