ChezClara(シェクララ)では、精油を使って自分とコミュニケーションをはかるプログラムを提供しています。
香り(精油)をかぐと、気持ちが変化する経験があれば、それはコミュニケーションのチャンスになります。

 

 

本日もアロマアナリーゼグループセッションを行いました。

はじめにアロマアナリーゼとはどのような仕組みになっているかについて説明いたしました。

続いて、精油を選んでもらいました。

 

 

 

早速、選んだ精油のイメージをひとりひとりに聴いていきます。

色や人物、服装やいる場所、仕事等など。

今回は、イメージングの中に「キーワード」が何度も出てきました。

 

 

本日の3名のイメージから出てきた繰り返し言われた言葉。

「仕事がよくできる」

「落ち着いている」

「育てている」

 

 

最後は、お互いの香りをシェアをして終了しました。

いつもは好きだとしても、今この瞬間はすきではないかもしれない。

今日の気分で選んだ精油たち。

 

 

アロマアナリーゼを提供していくには、精油の勉強をしっかりとすることが必要です。

アロマアナリストを目指してみたい方は、まずはアロマアナリーゼを体験することから始めませんか。

お気軽にお問合せ願います。