ChezClara(シェクララ)では、精油を使って自分とコミュニケーションをはかるプログラムを提供しています。
香り(精油)をかぐと、気持ちが変化する経験があれば、それはコミュニケーションのチャンスになります。

 

 

 

人には、変化するタイミングが訪れることがあります。

仕事を持っていれば、転勤だったり、転校だったり、退職だったりします。

自分の意思で決めることもあれば、ほかの人の都合によることもあります。

新しい場所は、不安もありますが、喜びも大きいです。

ところが、大きなチャンスがあるのに、尻込みすることもあります。

 

 

最近、自分の中にも漠然とした不安があることに気づきました。

新しいことについていけるだろうか。

ここが一番、大きな部分かもしれません。

習うよりも慣れろ、いつもならそう思うこともあるのにです。

 

 

今日もアロマ講座の生徒さんに、「人生はいつでも変えられる」と伝えているのに、そういう自分が保身的になっていると。

多少、時間がかかってもいい。

できることが狭まっている自分を受け入れよう。

伝えたいことがある以上、躊躇している暇はないです。

 

 

ご自身とのコミュニケーションを取る方法を現在リニューアル中です。

植物界を支えている土壌や土壌の中の微生物や鉱物も取り入れていきたいと思います。

現在は、香りを使ったコミュニケーションを提供中です。

対面、オンライン、いずれも対応可能です。