ChezClara(シェクララ)では、精油を使って自分とコミュニケーションをはかるプログラムを提供しています。
香り(精油)をかぐと、気持ちが変化する経験があれば、それはコミュニケーションのチャンスになります。

好きな香りに出会ってもらう「好きな香りで気づく本当のわたし」というセッションもそのひとつです。

 

 

さらに別のセッションもあります。

それが、アロマアナリーゼという方法です。

好きな香りで本当に自分がやりたいことを思い出したり、かつて憧れていたことが浮かぶこともあります。

記憶に残っているなつかしさ、子ども時代の感動したことなどと選んだ香り(精油)をすり合わせて、客観的なメッセージを伝え

ChezClara(シェクララ)では、アロマアナリーゼができるようになるための講座を開催しています。

 

 

 

認定アロマアナリスト養成講座というものです。

養成講座を受けていただいた後に、症例の提出とイベントでアロマアナリーゼを提供するという条件をクリアできるとアロマアナリストとして認定されます。

最近、この条件をクリアした方がいらっしゃいました。

 

 

終了された方たちの決意表明などを聞くと、素晴らしいなあと思うことがあります。

終了してからも『これからも精油をもっともっと深く学んでいき、アロマアナリーゼを提供していきたいと思います』

すてきな決意表明をもらっています。

 

 

精油を深く見ていく姿勢のも大事ですが、さまざまな視点で精油を深堀することが刺激になっています。

毎回、精油がもっと好きになっています。

ChezClara(シェクララ)でアロマアナリストを目指してみたい方は、まずはアロマアナリーゼを受けたいと思ったらぜひお問合せ願います。