アロマスクール&サロンChezClara(シェクララ)は、オンラインスクールを運営しています。

アロマセラピーを学ぶには精油の個性を知り、精油を味方にしていくことが大事です。
 

 


 

本日は、明治安田生命入間営業所さまのお招きをいただき、「アロマアナリーゼ」のミニ体験会を開催させていただきました。

午前の部・午後の部あわせて15名の方に体験をいただきました。

3種類の精油の中から、好きな香りを1本だけ選んでいただき、質問をしていきました。

 

 

セッション体験のあとに精油の名前とその働きやメッセージをお伝えしました。

初めてのイメージング体験の感想をいただきました。

 

「ああ、休みたいんだなあと思った」

「途中から、これは自分のことだと思ってメモしました」

「バリバリ働く女性がでてきました」

中には実家に行ってもゆっくりと話す時間がとれないために「父と会ってゆっくり話したいと思った」

「イメージの中で自分が癒されたいんだと気づきました」

「森林浴をしたいと思った」

さまざまな声を聴くことができました。

 

 

体験会が終わってもくつろいでいる様子に担当者の方と「リアルで会えることが喜びですね」と話すことができました。

貴重な体験をさせていただきました。

アロマアナリーゼって、悩みを聞かなくてもご自身の中で気がつくことがあるんですね。

 

 

7月以降は対面式でアロマアナリーゼをやりたいと思います。