アロマハーブスクールChezClara(シェクララ)のたかしまもとこです。

創意工夫をしたり、ワクワクできるアロマやハーブのある暮らしなどを総称してフランス式アロマライフと名付けています。フランス式アロマライフをご一緒に楽しみませんか。

 

 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今日は久しぶりにアロマトリートメントのブラッシュアップ会でした。

日本全国からメンバーが集まり、基本を確認しあいました。

6名が二組に分かれて、トリートメントをしていきます。

 

 

 

 

 

表情筋機能再生フェイシャルは義歯利用者の筋肉の衰えや咀嚼力を少しでも改善するように考案されました。

フェイシャルは結果が出やすいですが、この手技はパソコンやスマフォを使いすぎている方に向けてもたいへん有効だと思います。

たとえば、

歯を食いしばりやすい癖がある(からだが緊張しやすい)

長時間のパソコン使用でこめかみや眉間に緊張感が残っている

かみ合わせなどが片側ばかり使われている

このようなケースにもこの表情筋機能再生フェイシャルは良いトリートメント法です。

 

 

全国で活躍する仲間の近況を聞くだけでも力をもらえる一年に一回の貴重な時間です。

ちなみに、年齢相応ですが、私もトリートメント後は顔が立体的になりました!

受けている時に足先までリラックスできたのも感じることができました。

フェイシャルってすごいですね。多くの方に体験してほしいですね。