アロマハーブスクール&サロンChezClaraのたかしまもとこです。

創意工夫のある暮らし、自分がワクワクできる暮らし、アロマやハーブのある暮らしなどフランス式アロマライフをお勧めしています。

 

 

今回はアロマアナリーゼに関する話題です。

 

 

 

先日、久しぶりにアロマアナリーゼを受けました。

認定アロマアナリスト養成講座の中でも生徒さんのモニターとして受けています。

立夏を過ぎて、太陽は夏に向けてぐんぐんと強くなっています。

その環境を受けて、自分としても、これから先の3ヶ月をどのように過ごしていくのか、ヒントが欲しいので受けてきました。

3本の精油を選んでじっくりと受けました。

 

 

選んだ精油は相変わらず、マニアック路線。

そして、出てきたイメージも正直、我ながら「・・・・・」という結果でした。

お聴きになりたいですか?(←って言いたいだけ?)

 

 

ある精油ででてきたイメージが、一般社会の中で自分が適応できていないと感じながら生きているんです。

でも長いものにまかれながら、自分は自分のペースを崩さずに生きているという女性でした。

 

 

実際に自分の周囲にこういう存在の人は、正直面倒だなあと思うタイプの女性です。

イメージですが、自分に置き換えてみました。

つまりは、生きづらさを抱える自分でもあります。

こんな結果が出ることもありますよ、アロマアナリーゼ。

で、どうしたかといいますと、結論は「そういう自分でも愛おしい存在」と感じるし、うまく溶け込めない面があっても、いいと思えるようになりました。(これもアロマアナリーゼのおかげです)

 

 

陽ざしも強く、気温も高くなる今の環境に対応するために心を整えませんか。

心を整え、自分と向き合い、次のステップを目指しましょう。

アロマアナリーゼの体験会、そしてアロマアナリーゼを提供する人を目指す認定アロマアナリスト養成講座は次のとおりです。

 

※※※※※

 

◎アロマアナリーゼが体験ができるイベント

5月25日(土)10:30~16:00

国分寺発国分寺つやめきフェスタ

cocobunjiリオンホールA

5月27日(月)13:00~15:00

「認定アロマアナリスト」にチャレンジしたい方向けの相談会

国分寺で開催します。

【ご予約・お問い合わせ】  
https://ssl.form-mailer.jp/fms/92601b08570738/

 

◎ハーブストーリーで「認定アロマアナリスト養成講座」を開催するにあたっての説明会を開催します。

6月1日(土)10:30~12:30

6月4日(火)10:30~12:30

各回4名様

相談会は無料ですが、アロマアナリーゼを体験したい方は有料となります。

◆「認定アロマアナリスト養成講座」開講予定

毎月第3火曜日10:30~13:30 初回は6月18日(火)

毎月第4土曜日10:30~13:30 初回は6月22日(土)

◆お申込み: メールにてお願いいたします。
http://ws.formzu.net/fgen/S27193570/  
◆主 催:HERB STORY  http://www.herbstory.jp/ 

◆共 催:アロマハーブスクールChezClara 
     http://www.chezclara11.com 

※※※※※

 

高島元子ブログ
https://ameblo.jp/chez-clara
高島元子主催研究会
http://frencharoma.org
スクールサロンサイト
http://chezclara11.com

 

❀❀・・・❀❀・・・❀❀・・・❀❀・・・❀❀

「あなたにしかできない人生を手に入れる」

フランス式アロマライフ無料動画付レッスンは

http://frencharoma.org/mail_lesson/…

 

❀❀・・・❀❀・・・❀❀・・・❀❀・・・❀❀